自転車ひとり旅〜風に誘われ、趣くままに〜

自転車旅で出逢う風景や人々の記録です。同好の士とのつながりや交流のきっかけになるといいかなと思っています。

最初の一歩ー角島(山口県)

2017年3月18日、下関駅前のビジネスホテルを7時半に出発。向かう先は、山口県の角島。

なぜ、角島?いや、角島からスタート。なんといっても、あのコバルトブルーの海の上の橋がいいんだな。ロードバイクに乗り始めはなんとも不安定だ。でも、だんだんと慣れてきた。下関市街地を抜けた頃から快調。この調子でいくと、10時半には着くかも。

適度なアップダウンを経て、着いた!角島。曇っているけれども、海はコバルトブルー。記念写真を撮って、橋を渡る。おおー、怖っ。そうだ、ボクは高所恐怖症だったんだ。比較的幅の狭い道で、海がよく見える。引き返したいけれども、無理だ、行くしかない。

無事、往復できた角島大橋。最初の一歩は、怖かったけれども、快適だった。

f:id:takefjb:20170415221050j:plain