自転車ひとり旅〜風に誘われ、趣くままに〜

自転車旅で出逢う風景や人々の記録です。同好の士とのつながりや交流のきっかけになるといいかなと思っています。

柳井の街並み

自転車旅2日目は、山陽路。徳山から岩国までの海沿いの道。途中で休憩したのは柳井。古い街並み、うららかな日和、のんびり。走るだけが旅ではないんだ。

軽く散策して、周防大島の手前でアナゴ丼と行こう。お店に入って、注文。お茶を飲んで待っていると、あれ?財布がない?あっ!徳山駅で着替えた時に、置いてきたんだ。「すみません、財布がないので、キャンセルいいですか」「はい、まだ作っていませんので」

ああー、よかった。でも、財布があるだろうか。駅に電話するとあった。大急ぎで岩国へ。それから、徳山にJRで取りに行く。

ハプニングも旅につきもの。

f:id:takefjb:20170415223616j:plain