自転車ひとり旅〜風に誘われ、趣くままに〜

自転車旅で出逢う風景や人々の記録です。同好の士とのつながりや交流のきっかけになるといいかなと思っています。

三浦半島へ(その1)

2017年4月7日22時、品川駅に着いた。

京急に乗り換えて雑色駅で降り、歩いて5分のカナーンホテルへ。品の良さそうな女主人さんという風情のフロントでチェックイン。

明日から1泊2日の三浦半島一周だ。9日の午後には品川駅近辺での会議に間に合うように戻って来る。8日は三崎の民宿に泊まり、9日は小田原から品川へ、といった予定を立てた。

最大の心配事は雨だ。まだ、雨の中を走ったことがない。走れるかどうか、よりも走りたくない。何を好きこのんで雨の中を走るのだろう。スタートラインの監督も、雨の中を走っていた。そこまでしなくてもいいんじゃない。

新幹線の中で、1時間毎の天気予報をずっと確認してきたが、なんとか、曇りでいけそうだ。せいぜい小雨か。運を天に任せて寝るしかないな。

f:id:takefjb:20170416073841j:plain

寝よう。