自転車ひとり旅〜風に誘われ、趣くままに〜

自転車旅で出逢う風景や人々の記録です。同好の士とのつながりや交流のきっかけになるといいかなと思っています。

ブログ「自転車ひとり旅」を再開

 2017年にロードバイク を乗り始めて、3年目。 途中で、書くのをやめてしまった。それは、足の脛を痛めて、自転車旅を中断してしまったという事情からだ。やはり、無理はよくなかった。半年間の中断を挟んで、また、旅は再開したが、ブログは中断したままになった。

 

 当時のブログを読み返すと、初々しくて、恥ずかしい。それでも、初心を忘れず、今も、自転車旅を続けてきた。もっぱら、ひとり旅だ。

 

 この2年半の間に、様々な出会いがあった。その記録を、やはり、残そうと思い立った。それは、自己満足だけでなく、自転車旅を楽しんでいる人々(サイクルツーリスト)との繋がりになるといいかなという思い、また、今から、自転車旅を始めようとする人へのメッセージにもなるといいかなという思い、そんな思いもあって再開することとした。

 

 では、ぼちぼちと書いていきます。下の写真は、9月に行った、霧多布湿原です。

 

f:id:takefjb:20191031183256j:plain